今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

六甲アイランド乗船まち

2008年2月1日

 

船はいつまでたってもこない……六甲アイランドの寄港はあと三時間まち。すでにまつこと四時間あまり。旅の計画のなさではなく、なにもしないなにも考えないという時間をもつため。


とはいうものの、暇であることは間違いありません。森田療法とう鬱の治療がありますが、たしかあれは数週間なにもしない時間でもって治療をするようなものだったっけ…

下の写真はささやかな旅の費用節約術のひとつ。空ペットボトルに水をいれ、さらに紅茶のティーバックをいれて、数時間まつと、水だし紅茶ができるのです。

2 コメントはこちら:

匿名 さんのコメント...

六甲アイランドから四国に渡るのかな(^-^)私も六甲はまだ未開の地。そっちは寒くないのかな??
そういえば淡路島に渡るフェリーで「たこフェリー」ってのがあるよ☆リアルなたこの絵が書いてあっておかしかった。
土産話待ってます♪♪♪

Tsukiyo-no-Mimizuku さんのコメント...

やっとPCからアクセスできました。ありがとうね。こうして時間が取れたのもみんなのおかげです。