今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

屋久杉に逢いにいく

2008年2月14日

 

善光寺参拝し、いま大阪むけて出発しました。また、一週間の旅。

途中、教育学部の前で転んで泣いてる女の子。大丈夫ってなぐさめる。

途中、郵便局のなかで、送金の仕方が分からないおばあちゃん。一緒にやる。

<嬉しいことがあればきっとその前に嬉しいことを誰かにしたのでしょう……悲しいことがあればきっとその前に、誰かに辛い思いをさせてしまったのでしょう>(槙原敬之)

昨日の医師の忠告どおり、<こころのエネルギー>をなるべく減らさずに、旅してきます。

0 コメントはこちら: