今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

車窓、春の土佐湾

2008年2月3日

 

くろしお鉄道の一両電車で土佐の国にはいりました。春のあたたかさです。長野も東京も雪だというのに。 次の下車駅、窪川でのまち時間が少ないので三十七番の岩本寺はあきらめ、たぶん高知駅からお寺をまわると思います。

4 コメントはこちら:

y-o-y さんのコメント...

春休みにヒッチハイクで旅に出るから色々と語ろうか。
長野も立ち寄るかもしれん。

四国は心が洗われるよね。
人々の温かさに触れられるだなんて羨ましい!

Tsukiyo-no-Mimizuku さんのコメント...

ありがとう。やっと今日PCからアクセスできたんだ。携帯電話から投稿するのはじめてで・・・旅、見守っててください。

y-o-y さんのコメント...

ケケケケ!
僕も一緒に連れてってくださいよ^^
春休み、時間があったら、一緒に旅行でもしよっか?

なんつーのかな?
こうやって、各地の人々と触れあいながら、色んな場所を見たりして、考えたりして、たそがれてみたりして、喋ってみたりして。
そんなときの連続から、きっと、普段の慌しすぎる生活を見直すことができるはず。
きっと、社会は僕らにとって、進むのが速過ぎる。
こういう時間こそ、現代人に欠如すぎているものだよ。
ええなええなー。早く旅に出たい。

Tsukiyo-no-Mimizuku さんのコメント...

外大は超忙しそうだからね……
まあ、いつか信州にきてね。
信州の春は遅いけれど。