今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

旅の終わり

2008年2月8日

 

高速バスで19時に長野着。
善光寺、最後の巡礼。感謝。
友だちの手伝い。深夜2時に終わる。
寮に帰る。鍵が無い。部屋に入れない。
廊下で呆然としている。

鍵のスペアをもっている後輩が居酒屋でバイト中と聞く。
原付で駅前までいき、鍵を借りる。氷点下。
今の時刻、朝の3:56。
明日、午前から小学校。
日本文学のレポート締め切り明日まで。白紙。
そのあとも予定がぎっしり。
頑張っちゃいけないのに仕事の山。
でもめげません。ちょっと寝よう。

とはいえ心は穏やかです。
これは旅で出会った人たちのお陰です。
困難は山ほどありますが、なんとかなるのです。

旅の最終日ワークランドであった出来事や、
旅の総括は、また書きます。
一番お世話になったこころひめさん、昨晩はごめんさい。
そしてありがとうございました。

0 コメントはこちら: