今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

でも、

2008年6月20日

 

食べるものにも困らす、すむ場所にも困らないだけで、幸せな家族なんだ。


みみずくが戻って家はまた大混乱させてしまってるが、不幸中の幸いこともあるんだ。初めて父のオヤジらしい姿を知れたこと。母の睡眠薬をもらいにいった祖母の膵臓の異変を早期発見できたこと。母と姑の仲が少し改善してきたこと。兄との距離が少し近づいてきたこと。などなど。


みみずくにとっては知らなかった新しい世界を毎日。今日、長野では教育実習が終わった。まわりに追い越されてく悪夢を見ることもある。でも一度死にかけたこの身、もうこれ以上怖いものはない。


……といいきかせる。

0 コメントはこちら: