今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

助けてくれ〜 なんていえないね!

2008年11月12日

 

また病院へ(泣)

「これで、薬を減らすと、どういいうことになるか、わかった?」

「……もうどうしていいかわかりません」

「一朝一夕でなんとかなるもんじゃないよ。苦しいからといって、それを一瞬でとりのぞけるなんて都合のいい方法は、ないよ」

「……はい」

かくして三環系は結局、もとの量のに戻された。


ある先輩から手紙をもらった。弱さをだす、"強さ"もあるって。確かにそうだけれど。同じ気配をもつこの人を巻きこみたくない。絶対巻きこんでしまう。そしたら、ともだおれだ。

ほんとは構ってほしい、素直に助けてもらいたい。何時間も一緒にいてほしい!!

でも、もう構わないで欲しいといってしまった。

みみずくは今日までいろんな友達に頼り助けてもらった。でも、人を道ずれにするほど、巻きこんでまで、頼れるはず、ないじゃないか!

んなことは、間違っている。つらいけど、ここに書くことで我慢する。 なにも死ぬわけではない。いつかはなんとかなるように地球はできていると、たぶん、思う。

このことを本人に伝えたいけど、それも我慢すべきと思う。まちがいなく、伝えた瞬間、甘えがどっと、押し寄せてくるはず。ああ、気がついてよかった。


そうしたら、あとは自分を頼りにするしかない。しかし頼りにならねんだなあ、こいつがいちばん!

2 コメントはこちら:

匿名 さんのコメント...

俺くらいには素直に言えや!周りを巻き込みたくない
??それはうぬぼれやな。すくなくとも俺は巻き込まれたいんやなくて、ただこばと話をしたいだけやし!!
てか巻き込まれへん自信があるし!まぁせめて俺くらいには「助けてくれや!」っていうてくれや!!もちろん別になんもできんけどな。
ただ忘れるな!
俺はお前の味方や!なんかあったら気軽に言うてくれや!俺はお前を信じてるから、お前も俺を信じろ!

こばからコメントもらったらうれしいわぁ!!

Utah小僧

Tsukiyo-no-Mimizuku さんのコメント...

うぬぼれかぁ

自分は巻き込まれたことがあって、いまみたいなことになったから、「たすけてくれー」っていいにくいひとも、やっぱりいるのだよ。

もう紙にかいていっちゃったけど。返事なし。たぶん、その人も、これは他の人に任せたほうがいいな、と思ったんだろう。これでよかった。

でも、究極につらいとき、助けてくれたのは、たまちゃんと、みんなだった。たまちゃんは少なくとも巻き込まれたことはなかったな。

寮をでたらまた飼おうと思う。やっぱり動物がいちばんいいんだ。自分を否定しないから。肯定もしないけど。
「ゴールデン金汰万公」、って赤やんが命名してくれた。

いつかは、だれかをたすけることもあるさね。

ありがとう。