今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

災い難し

2008年10月11日

 

…で、バスを降りる。


まもなく自分が財布を持っていないことに気がつく。


ないことを知りながらザックの中を七回確かめ、ふはぁ(タメイキ♯)


みみずくは大切なものを無意識に手に握りしめる癖がある。たとえば試験の時、消しゴムが左手にないと、落ちついて考えられなくなる。そのうち別のことを考えはじめ、筋肉は弛緩し、持っていたものを落とす。


只今の所持金0円。長野の山中。(といっても白樺湖はリゾート地だけど、金銭をもたざるものにとってその恩恵を消費することはできん)。


ああ、夜の寒さを物語る、紅葉の、なんと悲しく美しいことよ。


災難はリアルタイムで進行中。なんとかなる…かなぁ(涙)

0 コメントはこちら: