今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

北の自動車学校6

2009年3月10日

 

試験会場にて

教官「はい、じゃあ、みみずく君以外の人は残ってね」

みみずく「は?僕だけ合格ですか? いやーまいったな!……ははは……」

……卓越した運転技術のため、修検、一人だけ落ちました。一人だけ……。他のみんなは、パスした。


僕のつぎにのった女の子は、僕と対象的だと誉められ、後部座席でどんよりしている僕をしりめに、めちゃくちゃ喜んでいた。

(そうさ、いまのうちに喜んでいればいいさ)

腹黒いみみずく。


2日のび、卒寮式にいけない。そしてもう一回だめになると、卒業式にもいけない。あとがない。やっちまったなー

0 コメントはこちら: