今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

救われた

2008年3月31日

 

部屋にいると死にそうなので、同じ一回の友人に助けをもとめた。

二時間くらい誰もいない(さっきまでは寮の長老を送るために何十人もいた)事務室で話をする。

ギリシャ神話の地獄の神の話を聴いて、少し心が軽くなった、しとしと雨の晩。

心のなかで月夜のみみずくの詩がきこえる。

1 コメントはこちら:

匿名 さんのコメント...

良かった。救われたんだね。
お願いだから死んだ方が楽なんて考えないで下さい。
わたしとの約束まだだよ。

苦しくてつらくてどうしようもなくても、
わたしも、ゴウも赤やんもいるよ。



わたしの信じる想いが
少しでもあなたの信じる力になりますように

自分の夢を信じて
大切な人を信じて
仲間を信じて
親からもらったこの命を信じて
人生の道を造り続けていこう

信じる明日に向かって