今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

人生に必要なのは……ちょっとのお金

2008年3月25日

 

就活のため、横浜へ……高速バスに財布と鞄を置き忘れ(ぼけっとしてた)。


幸い手帳に、ICカード乗車券があったので、ぎりぎり実家までたどり着きました。残高、四十円なり。


そういえば、このあいだ寮友が拙宅を訪れ、「この部屋で一番価値のあるものは?」と尋ねた。


月夜のみみずく:「……この壊れた原付……かな?」

寮友:「ばか。お前の命だよ」

お金にあまり、とらわれない人生を歩みたい。

0 コメントはこちら: