今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

友だち

2008年3月9日

 

なんで死んだんだ。なんで死んじゃったんだ。あんないい人が……神様なんていやしない。そう思ってた。

でも、母親いわく、亡くなる前は、元気で溌剌としてたらしいんだ。ともだちもできて、サークルにも入って、お酒ものんで……そうして亡くなった。自殺した。生まれたときから一緒だった飼い犬と一緒に、きっと天国に登ったんだろう。

泣くな泣くな月夜のみみずく、あいつの分も自分が生きて、生きてやる。

0 コメントはこちら: