今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

首輪をした鳩

2008年3月13日

 

いい天気だったので公園で寝ておりました。すると一匹の小さな鳩が月夜のみみずくに近づいてくる。よくみると、首に南京錠……苦しそう。

みみずく、とことこ逃げるその鳩をなんとか抱き上げ、どこへ電話すりゃ助けてもらえるのか思案。

(119か、はてまた110か、保健所はないよな)等々思考を巡らせ……


そうこうしていると、警備員の人が来て、動物医を連れてきて、麻酔を打ってその首の南京錠を切ってくれた。

すると鳩が急に水色に輝きだし、最後には透明になって消えてしまう。

……という夢をみた。今日こそは長野へ帰る〜

2 コメントはこちら:

匿名 さんのコメント...

ゆっ夢かぁ!!!
何かをあんじているのかな?

わたし、また失敗したよ。

あのいるかの画像は今わたしの待ち受けだよ☆

Tsukiyo-no-Mimizuku さんのコメント...

公園で寝ていたことも夢だよ…
なんか解放された感じの
いい夢みれたぁ。
(いつも悪夢♯タメイキ)