今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

明日から一速へ 

2008年3月2日

 


明日から、理科支援、バイト、徐々に再開していこうと思います。4日間の理科支援が終わったら、関東に帰ろうと考えています。・・・・・・とうとう自分の原付とお別れすることになりました。5000km乗ったとはいえ、大事に使ったので、比較的高額で買い取ってもらえそうです。じつは、乗り換えを考えたんです。本田技研の中古「リトルカブ」(写真)。カブはスクーターよりやや高額ですが、燃費、耐久性に優れ、交換部品も豊富なので、整備を怠らなければ20万キロ以上乗れる、たいへんな車です。車は買わないから将来を見越して、乗り換えということ。

月夜のみみずくは50ccまでの免許しか持ってません。将来。二輪免許をとったらリトルカブの50ccエンジンをボアアップして、法定速度60kmで走れる原付二種に登録しようと夢想しています。

安い中古車を探していたら走行距離9000kmの古いタイプを発見しました。東京のバイク屋さんです。長野まで送るとなると相当な費用がかかるので、自分でとりに行こうと思います。問題は東京から長野まで、50ccで帰れるかな。しかもマニュアル車は初体験です。
・・・・・・ニュートラルとは原動機(心)と動力伝達装置(体)が離れている状態。月夜のみみずくは明日から半クラッチ(これもよくわからないんだけど)で「ニュートラル」から「一速」に入ります。

0 コメントはこちら: