今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

最大の危機、到来

2007年7月30日

 

明日提出の近代文学購読のレポート・・・

さっき食堂へいって一休み。あ、同じ講義を受講してるUさんだ。

月夜のみみずく:「近代文学、終わった? 『破戒』・・・」

Uさん:「破戒じゃなく和解だよ、なにいってんの?」

月夜のみみずく:「は? 破戒じゃないの?」





しばし沈黙のときが流れた・・・・・・





僕が読んだのは

×島崎藤村 『破戒』

ほんとの課題は

志賀直哉 『和解』

まぎらわしいねん!!! お、おわった。なんという勘違い。朝までに間に合うはずもない・・・
『破戒』のままでいこう。冗談で通じるかもしれない・・・

THE END 僕は単位を落とすかもしれません。

0 コメントはこちら: