今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

疑っちゃいけないと思ったけれど・・・

2007年7月18日

 

夕方、事務室でぷらぷら遊んでいたら、来客。


血液センターのおじさん:
「AB型の血液が足りないんです、放送かけてもらえませんかねえ」

月夜のみみずく:
「はい・・・(ガチャ)・・・えー、AB型の人は事務室までお越しください。血液センターの方が来ています。そのまま車で連れてってくれるそうです。」

血液センターのおじさん:
「じゃ、ちょっと待たせてください」

月夜のみみずく:
「あ、はい。 (車で連れてってくれる? 大丈夫かな・・・)」

疑っちゃいけないのだろうけれど
   ・・・ちょっと心配になってしまう、そんな世の中。

0 コメントはこちら: