今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

谷浜へはいけなかったけれど・・・

2007年7月20日

 



午前、徒歩5分の場所にある大学のプールに、実習先の子たちが来るというので、応援しに行きました。新潟の地震で、谷浜での遠泳会が中止になってしまい、急遽大学でやることになったようです。

3グループに分かれて、「えーんやこーら」の掛け声にあわせて、15分ほど泳ぎ続けます。

僕は小学生のころ泳げなかったので、途中であしをついてしまう子へむけて、声が枯れるほど応援してしまいました。1学期の練習の成果を出し切った子どもたちはの表情は晴れやか。


「動きを合わせて 心を合わせて 仲間と築く エンヤコラ」


・・・・・・プールサイドには、6年の実習生たちで作って届けた巨大な横断幕も(太陽は僕が描きました)。 大海原ではなく、地元のプールでのお披露目?となってしまいましたが、はたして思いは届いたのでしょうか・・・


最初はどうして信大で? と思ってましたが、そこには中止にはなったけれど、せめていつもとは違う場所で、鍛錬会をやろうという、先生方の配慮があったようです。

0 コメントはこちら: