今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

悪夢と寮費と・・・

2007年7月11日

 

夕方寝て、立て続けに悪夢をみる。乗ってる電車が暴走したり、刺されたり、授業に失敗したり、京都大学の院にはいろうとしたが英語ができなかったり、スイカが壁から生えてきたり・・・・・・なんだか僕、精神的に追い詰められてるよ。

夢から覚めて、ああそうだ。今晩は寮費2ヶ月分を集める日だった。

部屋へ戻って集めた300枚近いお札を数える。

115、116、117と・・・

月夜のみみずく:「足りない・・・ぴったり1万円・・・どこへ消えた?」

探す探す。必死の形相。足りない。

あった。封筒に1枚入ってた。・・・・・・夢でなくてよかった。

♪ 空に描いた未来図には 今は届かなくても
いつの日か両手をのばし 掴みに行こう
Keep my pace

0 コメントはこちら: