今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

歩き始めた

2007年6月22日

 

 夕方から、三日間のあいだ、電波の入らない山に入ります。
 
 長野県キャンプ協会の養成講座で「キャンプ指導員」という資格を取ってきます。

 ・・・・こんなインドアな僕でも試験通るんかな?(笑)


 せめてキャンプの似合うおっさんになってこよーか?(爆)

 

3 コメントはこちら:

匿名 さんのコメント...

私も今年の2月に、群馬県キャンプ協会の初級キャンプ指導員?みたいな講座を受けてきました。たしか二泊三日だったと思います。私が受けたのより上級のなのかな?試験がんばってください。
かみやん

Tsukiyo-no-Mimizuku さんのコメント...

ありがとう。おかげさまで試験は全員で通りました。たぶん同じかな?

もっと難しいキャンプディレクター2級というのがあっていつかはそれを受験したいと思います。

p.s. 先生いわくインストラクターは

「飯の食えない資格」

一緒に来た小学校の先生いわく

「む、し、ろ、

 一生、飯が食えなくなる資格(笑)」

なんだって。その通りかもしれない。

匿名 さんのコメント...

たしかに、そうかもしれませんね。
あれを仕事にしたら、生活が大変そう。

わたしは、ユースの活動の勉強になるかなあと思って、こぐと一緒に受けてきたんです。

でも、ふだんあんまりキャンプ行かないから、なかなか身につきません。

かみやん