今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

自然の恵み 山菜企画 in美ヶ原

2007年5月20日

 

 5月19日(土)~20(日)まで自ゼミの山菜企画。

 スタッフの2年生が、1年生へのある意味お手本として、毎年この時期に行っている。今回は1年生、埼玉県立大の4名あわせて40人を越した。 
 
 僕ははやくも3回目。うーん、でも見つける率が低い・・・
 
 山の幸をみつけに、しばし自然のなかへ。毎週土日がなくなるのはすこしたいへんだけど、それ以上に、こうした機会にめぐまれる幸せを感じる。
 
 スタッフの皆さん、おつかれさま! 楽しかったです!
 
写真はコゴミ(クサソテツ)
あ、かみやん、コメントください(笑)

2 コメントはこちら:

匿名 さんのコメント...

きのうはお疲れ様でした!!
はじめての山菜狩り、私もたまけんのほかのメンバーもとっても楽しみました☆
たくさんの素敵な出会いが、わたしの見つけた宝物です。
かみやん

Tsukiyo-no-Mimizuku さんのコメント...

かみやん、コメントありがとう。
一期一会とはいいますけど、もし暇になったらまたゼミに遊びに来てくださいね!
こば