今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

原付の旅 2日目(3)

2007年3月5日

 

で、今宵の宿泊先は初の健康ランド。自然の猛威にはかなわなかった(ノ_-;) 富山市は20℃という5月並みのあたたかさ。しかし県内全域に暴風警報、トラックは横転するし、学校の窓ガラスは割れるし、よくもわが原チャさまは吹っ飛んでしまわなかったものである。風に加え針のように頬をさす雨に耐えられず、テント泊は不可能と判断。
おおいにとまどって入った健康ランド。内部はいろんな施設があって大混雑。しかもその98%は、人生を引退したおじいちゃんおばあちゃんである。
老人たちはカラオケをしたりテレビをみたり酔っ払って階段で寝たりパチスロでハッスルしていたりした。
送迎バスの放送なんかもあり、ここは富山市大デーサービスである。
悪天候で凹んでいた僕はちょっと元気を取り戻した。健康ランドだけに。
ただ、いささか経験としては今回の旅は…
まだわからない。第一目である。明日の北陸、予報は大荒れ、寒さと雪(>人<)

0 コメントはこちら: