今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

2008年5月27日

 

天井の鳴き声で目が覚めた。"きょきょきょ、きょきょきょきょ"と鳴いている。


横浜の診療内科はどこも予約でいっぱい。おまけに長野の病院から紹介状が届かなくてひやひやした。やっと見つけたのは横浜市大医学部。


医師「ふむふむ、タバコは1日三本……お酒は?」

母、口を挟み「寮にいたときはワイン一本も飲んでたんです」


医師「妥当な量ですな。大学生なら……で、ドラッグのほうは?」


みみずく「ドラッグ?……ああ、麻薬とか覚せい剤とか……ないです。強いていえばカフェイン中毒……」


医師「妥当ですな。では次は11日きて下さい」
(会話終了)


この先生、ちょっとかわってる……とにかく薬は切れずにすんだ。

0 コメントはこちら: