今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

出発の前の気持ち

2008年1月31日

 

今晩10時の夜行バスで長野を出発します。

旅の前は、いつも落ち着きがありません。中学のときにくらべて旅なれたせいか、荷物はぐっとすくなくなりました。

就活や卒論、バイト、教員採用試験の勉強でいそがしそうな周りの様子を見ると、ちょっと不安になりますが、思い切ってそのことは一週間わすれよう。

一週間の時間を作れたのはかわりに仕事をしてくれる友人のおかげ。感謝してます。

旅先の様子をちょこちょこ、載せていこうと思います。

とにかく、この底知れない重苦しい憂鬱感を、軽くするため、自分を見つめなおすため、休養をとるため、もうすこししたら旅立ちます。

0 コメントはこちら: