今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

抗鬱薬、安定剤、風邪薬、栄養剤、薬漬けのみみずく

2008年1月17日

 

珍しく、風邪を引いてしまった。
理科支援は、急遽電話してお休みに。
午後、重い体を引きずり授業2つこなす。
せきが出る。微熱があるようだが体温計がないからわからない。
だるい。

医師に指示されたとおり、毎日一回
セロトニン再取り込み阻害薬SSRIのジェイゾロフト25mgと
安定剤のメイラックスを服用している。

重くるしい気分は軽減された。
でも、なんか妙な妄想が出てきた。
大地震がおこったり、大火災がおこって
人が死んでしまえばいいのにと言うような事を、
布団の中で何時間も考えてる。

普通じゃない。
山月記の李徴のように狂って虎になってしまうんじゃないか?

病気を打ち明けた人は、本当にみんなやさしくしてくれる。
休めといってくれている。ありがたくて、でもなにもできなくて。

でも甘えすぎはよくないと思ってる。
よく、病気の殻にとじこもってしまう人がいるから。

僕は、絶対に治す。

0 コメントはこちら: