今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

吹雪

2008年1月12日

 

外、吹雪いてる。
隙間風がはいってきて、建物全体が
ゴォーという不気味な音をたててる。

この音を聞くと、昔、祖父がなくなった病院の、
地下二階を思い出す。

病室居るのも退屈だったから、
病院のなかを一人でぷらぷら歩いて遊んでた。

エレベーターでいろんな階にいっていたら、
地下二階に行き着いた。

「集中治療室」とかいてあってシーンとしてて
こりゃまずいとおもったら、
今日とおんなじような音が聞こえたんだった。

それだけの話。

0 コメントはこちら: