今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

好調・・・なのかな?

2007年4月11日

 

 最近寝てもさめてもすこぶる頭の回転が速い、ような気がする。講義に出いていても、すべてが頭に入るような気がするし、ゼミなどで話し合いをしていても、家庭教師をしていても、次から次へといい案が浮かんでくる。家事も、仕事もおおいにはかどっている。

 おまけに饒舌にもなり、つぎからつぎからへと冗談が思い浮かび、僕と会話する先輩も後輩も同期も、おそらくはいい意味で笑ってくれる。機知とはまさにこのことだ。

 まさに北杜夫をしのぐ大躁期の季節の到来ではなかろうか? 調子に乗り過ぎないように気をつけなければ。おおきな反動が来る可能性もある。

0 コメントはこちら: