今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

夜の繁華街 お使い

2008年8月12日

 

みみずくが「ミントソースをのせたスプモニアなんかもございます」なんて余計なことをいったら注文が4つもきて、アイスクリームがなくなってしまった。マスターから買出しの命が下る。

夜9時過ぎの権堂界隈は、やくざやら風俗店の客引きやらで、普通に歩いていればとって食われてしまいそうなこわいところである。が、そんな界隈をアイスクリームを探して飛び回っているみみずくも夜の街の同業者なのだと思うと、なんだか見張り役のあんちゃんにも妙な親しみを覚える。接客業にはかわりなし。

喫茶は月、火、水、と立て続け。そのあとは、山梨で障害キャンプのボラ。背中に不発弾を背負っているから無理はしないことね。楽しいからやっているのであって、それを超えたらみみずくは、堂々とさぼろうと自分に言い聞かせている。まだ病み上がりなのですから。

2 コメントはこちら:

匿名 さんのコメント...

よっ!元気にやってるか??俺は…今まで生きてきて得た全てのものが使えない状況でなんとか生きてるで! いやぁ!周りの人が何を言うてるんかもわからへん。テレビも新聞も全部英語で理解不能!最悪や!

 けど負けへんで!やるだけやってみる!んであとから考えたらいいねん!こばも一緒!やるだけやってみよう!ほんならなんか見えてくるから!

 応援してるぞ!

お互いがんばろう!

I wish your happy life in Nagano!

Take care!

From challenger and dreamer in Utah

Tsukiyo-no-Mimizuku さんのコメント...

とかいいつつ英語、使えてるじゃない。もう大陸に渡ったか!!

いざとなれば身振り手振りじゃ。そういえば高遠で、声を使わずにネイチャーゲームやったね。