今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

実習Ⅱ期 明日から

2007年8月20日

 

準備もままならぬまま明日から半月にわたる実習Ⅱ期。

リコーダーとピアノの練習、リズム感のまったくない僕につくのはシャープ・疑問符。

寮の先輩や後輩が手取り足取り教えてくれて・・・

不安、嫌な気持、子どもが怖い、仲間が怖い、先生が怖い、教室が怖い、指導案が怖い、リコーダーが怖い、ピアノはもっと怖い、授業が怖い・・・

これじゃあ実習生の不登校になってしまうね!

月夜のみみずくは、気持ち切り替えて、自分らしさを大事にしながら、マイペースでゆっくりいきます。

不安がいつしか自信にかわりますように。

0 コメントはこちら: