今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

図書館から

2009年1月7日

 

一日の大部分を寝て、起きているときは卒論を書いている。
書く気にならないときは、焦燥感に苛まれるの避けるために寝る。
寝て、おきて、どうもまだ書く気が起こらなければ、また寝る。
年末からずっとこんな調子で、夜も昼も関係なく、寝てばかりいる。
実家にも帰らず、友だちにも会わず、ひとりこもりっぱなし。


先月、携帯をなくし、あわせるかのようにパソコンも壊れた。
いま大学の図書館のLANを通して更新している。
携帯電話など、なくなってしまえば、なんていうことはない。
この自分に用事があるなら、ほかの手段を使ってでも連絡は届くはず。
と、自分勝手にきめこんで以来、いまのところ、なにもない。

明日は、卒論を提出しなければならない。
あれだけ気に病んで13ページしかかけていない。
質的には2ページあるかないか。う

現実から逃げたい。・・・・・・すでに眠くなりつつある。

1 コメントはこちら:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとう!!
調子はどう?きっと卒論に追われてると思う。けど、卒論って自己満でいいから!自分の考えを書いたらいいねん!誰にも正解とかわからんもんやし!

気を楽にしていこう。

俺みみずくをずっと見てるからな!遠く離れてもともだち。ずっとともだち。

こっちで石垣島出身の人に会った。その子が方言を教えてくれた。

「いちゃりばちょーでー」

この意味は、「一度会ったらずっとともだち」

のんびり焦らず、今年もよろしくな!