今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

これでおしまい

2007年12月9日

 

今日はYouフェス。研究室の先生の子どもと仲良くなったよ。

ある人から気持ちが悪いといわれてしまった。
なかなかこうずばりこういってくれる人はいない。
実習中子どもからはいわれたけど。

こんな事をかいちゃ笑われるけれど、
人のためになることばかり考えて生きてきた。
それは僕が優しいからじゃなく、
自分のためだったなんて。
誰かの支えになれればと思うけれど、
励ますことすらできなかった。

結局全部あだでかえってくることはわかっている。
自分がつぎ込んだぶんだけ大きく。
せめて何も帰ってこないほうがましだよね。

0 コメントはこちら: