今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

なんだかしょぼくれた猫

2007年10月10日

 

 金の勘定をしてたら疲れてしまった。

 なんだってこんな1円の違いに神経質になんなきゃいけない?

 とはいえ仕事は仕事、おのれをだましだまし、していくほかない。

 あと少しでこの仕事は終わるのだし。

 最近、意味のない言葉があふれてくる。頭が働いているのだかいないのだか。

 まるで論理と正反対。

 最近、夜更かしをする。朝がいつまでも来ないような気がして。

 最近、昼寝をしてしまう。夢うつつの状態が現実になるような錯覚を覚えて。

 もう少ししたら目覚めよ。

 そう思って正気に戻るのは何ヶ月先のことだか。

 新しいバイトでも探そうか。

 ぽつぽつ浮かんでくる意味のない戯言を消化しながら、

 僕はまだ寝るのを渋っている。

 

 

 

 

0 コメントはこちら: