今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

帰ってあけほの寮から帰ってまた帰って、職場に帰って……どこに帰ってきたのか

2009年12月8日

 

昨日おととい長野に住んでいた寮の一年に一回の寮祭にいってきた。


行くのやめようと思いつつ、ひきかえそうと思いつつ、夜おそくついて、懐かしい友だちにつぎつぎにハグされ、ああ、やっぱりいってよかったと思う。久しぶりに、ふられたりもした。


今朝は仕事中家賃の未払いの電話を受けてから沈みっぱなしだった。


気合いを入れなおし残業して専属夜勤でもできなかった一人を寝かせた。


だいたい手をにぎって、鼓動とおなじリズムをきざんでいればどんな一人も寝てしまう。


こうされればみみずくだってきっと寝てしまう。僕は、簡単でもおいしい料理しか作らないし、自分がしてもらいたいことしかしない。

0 コメントはこちら: