今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

明日は雪の長野より

2009年2月9日

 

今日は5人の友人が来た。本当に久しぶりの来客、自然活動論ゼミの同期。ユタから帰国した友も加わり、つわものばかり。


このメンバーが集まれば、無人島に放りだされても、絶対に仲違いせず、生きていける気がする、そんな仲間。


四六時中は困るけど、一生付き合いっていたいと思える友だち。


五時間、狭い部屋のなかで騒ぎまくる。


……卒論でだいぶ引きこもりをしていて、なんだか久しぶりに人と話をした気がして、ちょっと大げさに書いたけれど。


そんな友だちがいて、いまさらながら、みみずくは幸せなのだと思った。

0 コメントはこちら: