今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

小さな森のコンサート

2010年5月31日

 



















今年も、山梨の北杜市で、小さな森のコンサートが開催されました。
地域の作業所や授産園、社会福祉施設で働く人たちが集まって、出店を出したり、演奏したり。

前日の夜、仕事をおえ、かずきさんに新宿から車に乗せてもらい、久しぶりにシュラフとウクレレを持って、みみずくも参加。かずきさん、ありがとうございました。




















山梨はまだ、春という感じで、新緑が鮮やかで、それだけで嬉しくなりました。



















コンサート中、自然に人がステージの前に集まってきて、自然に輪ができて、音楽の力って改めてすごいなって思います。みみずくは、コンサートの司会をさせてもらったのですが、思わず、前に出てきて踊っておりました。




こんな機会なんて、なかなかないです。

小さな森のみなさん、今年も素敵な企画ありがとうございました。

1 コメントはこちら:

匿名 さんのコメント...

司会の大役、ご苦労さまでした。映像見ましたうヨ。みんな楽しそうですネ。
みみずくさんは、ウクレレも出来るんですか?僕は楽器がまるきっり駄目です。

--- 君ヶ崎 譲 ----