今宵も月夜に導かれ、

あっちの止まり木へふわり、こっちの止まり木にふわり。

いったいどこへ行き着くのやら。

そんな「月夜のみみずく」の自分のための備忘録

朝比奈の切通し

2010年5月13日

 





先日、みみずくがここに引っ越していけないでいた朝比奈の切通を歩いた。環状4号の朝比奈から入り、鎌倉の十二所というところまで散策……そうそう、今日はねこちゃんも一緒。

熊野神社という人気のない社があったり、みなれない動植物があったり。


なにより新緑がきれいで久々に自然を感じた休日になりました。

2 コメントはこちら:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、月夜のみみずくさん、
外出して色々なところを散策するには最適な季節だよネ。きのう僕も秋川(あきる野市)に日帰りで行ってきました。新緑が目に優しくて、川のせせらぎが聞こえて、とってもリフレッシュできる場所でした。
こんなに気持ちの良い日は、絶対に外に出て自然を感じるべきだよネ。一人よりも、二人... 色々なことをおしゃべりしながら歩くって、とっても楽しいことだよネ。

--- 君ヶ崎 譲 ---

Tsukiyo-no-Mimizuku さんのコメント...

木々に囲まれて過ごすのが僕にとって、一番落ち着く時間です。長野県にしばらく住んでいたので、地平線に山がないと落ち着かないようになってしまいました 笑

今は、横浜のはずれの山と川がすぐそばにあるところに一人で住んでいます。南側はインターに近いので騒音がすごいのですが、北側は畑もあり、川のせせらぎあり、日々異なる山肌が見えます。

切り立った崖と、雨が降ると滝が現れる裏山を“朝比奈渓谷”と勝手に名前をつけて、ときどき遊びにいきます。